ブログ

☆K様【美しいカーブが特徴的】手づくり結婚指輪 ☆

2018.07.25

みなさま こんにちは

本日はK様 我流鍛造をお届けします

さっそくK様のご紹介です

 

K様カップル

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

美男美女

男性はユーモアなセンスをお持ちの方

女性はよく笑う笑顔が素敵な方です

 

素材はプラチナ

ひねり&S字カーブのリングデザインに決定しました

 

それでは

K様手づくり結婚指輪~我流鍛造~

スタート

 

ローラー

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

男性は裸足で作業

職人は裸足だそうです

まずは格好から入ります

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

女性を見守りながら

 

プラチナのバーを必要な寸法まで伸ばし2つに分けました

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

 

鍛造

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

ここでも女性を見守りながら

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

時に厳しく

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

時に優しく

素敵な職人です

 

リング途中経過

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

ここからです 笑

 

糸のこ作業

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

ひょっこりはん

ユーモアな男性に

女性もスタッフも笑いが絶えませんでした

 

ここからは集中

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

真剣にリングを削り、形にしていきます

 

今度は女性に見守られながら

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

 

女性はネイルをされているため手袋を着用して作業に

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

DITIQUEの手づくりでは

ネイルされている女性にも作業ができるように様々な治具アイテムを準備しております

過去には挙式前日に手づくりをされた方も

安全・安心に作業は進みます。

 

作業は終盤です

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

 

バフ

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

リングを綺麗に磨いて仕上げ作業です

 

完成

 

出来上がりましたK様手づくり結婚指輪がこちら

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

男性女性ともに

美しいひねり&カーブのデザイン

女性はオプションにより

ダイヤモンドをリングの1/4セッティングされました

 

内側

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

こちらはおふたりともオプションを使い

記念日イニシャル彫刻

おふたりの誕生石をそれぞれあしらいました

 

 

K様 Happy Wedding

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

最後までユーモアなおふたりでした

末永くお幸せに

 

途中何回も出てきましたこちらの画像

福岡北九州小倉手づくりジュエリー結婚指輪我流鍛造

サッカーで流行りました「大迫半端ないって」土井バージョンです

土井のイタズラです

DITIQUEも毎日楽しく仕事をしております

 

 

7月もたくさんの方に手づくり結婚指輪をつくっていただきました

8月お盆も営業しております

手づくりのご予約可能です

工房は貸切でリラックスできる空間となっており工房見学できます

 

またDITIQUEの手づくりは

制作風景のお写真動画を皆様にプレゼントしております

おふたりの思い出がまたひとつ増えます

 

手づくり結婚指輪は小倉のDITIQUE我流鍛造

 

皆様のご来店心よりお待ち致しております

 

DITIQUE TAILOR-MADE JEWELRY

福岡県北九州市小倉北区室町2-10-22菅野ビル101-1

 

お気軽にお問い合わせお待ちしています
お問合せ

ご来店予約はこちらから
ご来店予約