ブログ

O様【マット加減も自由自在】自分たちで作る結婚指輪 我流鍛造

2016.08.08

みなさん、こんにちは

昨日小倉では”わっしょい百万夏祭り”がありました

みなさんは見に行かれましたかぁ〜??

花火がとっっても綺麗で最高でしたよ〜

 

て、本日はDITIQUEブライダルの大人気シリーズ

“自分たちで作る結婚指輪、我流鍛造”

 今回はO様夫婦の制作風景をご紹介します

 

とっても仲良しで面白おかしい素敵なO様夫婦

 

早速ご紹介していきます

 

女性に見守られながら男性が、たくさん頑張ってくれてました

小倉手作り結婚指輪DITIQUE

O様、K18YGの地金を使用、叩いてまっすぐに整えてます

 

バーナーを使い地金を、なます作業です

小倉手作り結婚指輪DITIQUE

とても頼りになる旦那様でした

 

途中のリングの形が出来てきたので、記念撮影

小倉手作り結婚指輪DITIQUE

笑顔が素敵です

 

難しいロウ付け作業もご自身で

小倉手作り結婚指輪DITIQUE

 

リングの表面、側面をヤスリを使って綺麗にしていきます

小倉手作り結婚指輪DITIQUE

 

女性も上手に進められました

小倉手作り結婚指輪DITIQUE

 

サイズも自分たちに合うようにピッタリと調整しました

小倉手作り結婚指輪DITIQUE

今回、女性は5.2

男性は16.5号でご自身の指にぴったり合うサイズで

 

バフを使って仕上げていきます

IMG_1928

 

ほぼ完成が見えてきました

小倉手作り結婚指輪DITIQUE

 

2人で協力されながら、爆笑でマットを施して

小倉手作り結婚指輪DITIQUE

 

最後リューターで表面を再度マット加工して

小倉手作り結婚指輪DITIQUE

 

完成です

小倉手作り結婚指輪DITIQUE金

表面の模様がとっても良い仕上りでお二人らしい結婚指輪ができました

小倉手作り結婚指輪DITIQUE

最初から最後まで笑いが絶えず、とっても素敵な時間でした

O様本当にありがとうございました

 

大人気の我流鍛造

地金はプラチナか金からお作りでき

リングパターンもシンプルな3種類 (甲丸、平打ち、槌目)からお選びいただけます

あとはご自身の感性の赴くままに

 

 

ディティークフルオーダーマリッジリングも大変人気です

K18  110.000~

プラチナ130.000~

となっております

 

 

結婚指輪のご相談はディティークへおまかせください

皆様のご来店お待ちしております
DITIQUE TAILOR-MADE JEWELRY

 

福岡県北九州市小倉北区室町2-10-22菅野ビル101-1

 

 

キャサリン

お気軽にお問い合わせお待ちしています
お問合せ

ご来店予約はこちらから
ご来店予約