ブログ

M様【仕上がり大満足】手作り結婚指輪!

2017.04.03

みなさん、こんにちは

婚約指輪、結婚指輪の相談や挙式会場のご相談など結婚に関する相談が増えております

福岡、北九州の結婚相談所みたくなっております

昨日もブライダルリングの相談やプロポーズ用にオーダーされたジュエリーを受け取りに来られた方などで賑わいましたよ

 

 

本日は手作りで結婚指輪を作られたカップルとその様子をご紹介していきます

 

自分たちで作る結婚指輪、我流鍛造

 

今回はM様カップルによる手造りマリッジリングです

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造

ユーモアあふれ、笑顔が絶えない素敵なカップルです

男性は槌目リング、女性は甲丸リングを造りました

 

では早速

結婚指輪造りスタート

 

仲良くおふたりで、ローラーを使いプラチナを伸ばしていきます

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-ローラー

 

プラチナのバーをまっすぐにします

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-手作り

 

リングを上手に曲げていき、記念に1枚

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-DITIQUE

 

指輪が真円になっているか細かく確認します

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-風景

 

一番難しいロウ付け作業もご自身で

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-ロウ付け

 

ヤスリで形を整えていきます

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-ヤスリ

 

ここでも素敵な笑顔で

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-楽しい

 

バフで仕上げて光沢を出します

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-バフ

 

男性は槌目模様を叩いてつけて

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-槌目

 

内側に刻印を

記念日とお互いのお名前を入れました

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-刻印

 

 

完成です

 

 

出来上がってハイタッチ

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-ハイタッチ

 

 

出来上がった結婚指輪がこちら

 

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-甲丸槌目リング

男性は3㎜幅の槌目リング

女性は2㎜幅の甲丸リング

 

槌目は均等に模様ができオリジナルの槌目リングに

甲丸は絶妙な丸み加減でこちらも世界に1つの結婚指輪ができました

 

M様本当にありがとうございました

 

 

HAPPY WEDDING

福岡北九州手作り結婚指輪我流鍛造-室町

 

 

我流鍛造はリングの幅はお好きな幅で自由にお造りすることができ

造りながら、槌目やつや消しを使いアレンジが可能

興味のある方はぜひ北九州のディティークへ

皆様のご来店お待ちしております

 

手づくり結婚指輪と手づくり婚約指輪についての詳細はこちら >>

 

 

DITIQUE TAILOR-MADE JEWELRY

福岡県北九州市小倉北区室町2-10-22菅野ビル101-1

 

キャサリン

 

 

お気軽にお問い合わせお待ちしています
お問合せ

ご来店予約はこちらから
ご来店予約