ブログ

S様【過去最大リング幅10㎜!!】我流鍛造 手造り結婚指輪

2016.11.14

みなさん、こんにちは!

~大人気の手造り結婚指輪、我流鍛造~

今回はS様カップルによる手造りマリッジリングです

本日の主人公 S様カップル

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク

 

エプロンを着て製作スタートです

 

ローラーを使い地金を伸ばしていきます

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-2

 

男性の方は太い指輪が欲しいとのことで

我流鍛造、過去最大の10mm幅で造っていきます

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-3

幅が太いので叩くのも一苦労

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-4

 

リングの形に円く曲げ、いよいよロウ付けという溶接のような作業を行いリングをくっつけます

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-5

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-6

お二人とも、とても上手にロウ付けされました

 

ここからヤスリやリューターを使い表面、側面、内側全てを削りきれいに整えていきます

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-7

 

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-8

 

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-9

 

今回ビデオ撮影をしながら進めていきました

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-10

結婚式などで使われても

記念に記録として撮影されても

使い道はさまざまです

 

仕上げに男性は槌目の模様を施されました!

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-11

 

内側には記念日とお名前を刻印されて

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-12

 

完成です

 

出来上がりました結婚指輪がこちら

 

小倉我流鍛造手造り結婚指輪室町ディティーク-13

男性リング幅10mm 平打ち槌目つや消しリング

女性リング幅3mm   甲丸リング

どちらもきれいに仕上がり思い出に残る結婚指輪になりましたね

 

S様ありがとうございました

 

我流鍛造は幅もお好きなサイズで自由にお造りすることができ

造りながら、どんどん自分ように槌目やつや消しを使い、アレンジも可能です

興味のある方はぜひディティークへ

皆様ご来店お待ちしております!

 

DITIQUE TAILOR-MADE JEWELRY

福岡県北九州市小倉北区室町2-10-22菅野ビル101-1

 

キャサリン

 

 

お気軽にお問い合わせお待ちしています
お問合せ

ご来店予約はこちらから
ご来店予約